1日目 伊丹空港出発!

2011年04月01日

2011年3月15日
21人の能楽師、3名のスタッフで
17日間に及ぶアメリカツアーに出発しました。

グループ名は 花習塾「Kashu-juku」

ニューヨークのジャパンソサエティー(http://www.japansociety.org/) に招聘して頂き、文化庁よりH22年度文化庁国際芸術交流支援事業として支援を受け、このツアーが実現しました。

ワークショップ形式のものも入れると、全部で10公演。

西海岸ポートランド(オレゴン州)から始まり、東はニューヨークまで飛びました。

旅の記録として、日々の日記形式で書き留めておきたいと思います。





アメリカツアー 〜1日目〜

12:00 a.m. 伊丹空港集合

まずは、アメリカにお供するスーツケースに「Kashu-juku」のステッカーを貼ります。

1日目 伊丹空港出発!



長旅なので皆さん基本的にスーツケース2個持ち。

紋付袴に始まり、装束、面、楽器などその他にも色々…もちろん私物だってあります。レトルドお味噌汁、日本のおつまみ、にとかね。まだまだ東海岸は寒いからコートにセーター…やはり2週間以上の旅支度は大変ですicon10

それにしても装束は本当に小さくまとまるのですねiconN04
素人目からするとびっくりです。
着ければあんなにボリュームのある衣装が、奇麗にたたまれスーツケースにすっぽり納まり。
小鼓、大鼓などの楽器はひもを解いて、これも箱の中へ。
舞台の前に皆さんが装束の支度をされている様子は、また他の記事でアップします。


さて、単純計算で24人×2個、その他もろもろ全部で……50個以上のスーツケースではないですか face08!!


空港で皆で移動、ぞろぞろ〜ゴロゴロ〜…

アメリカ国内での飛行機、バスでの移動が多かった今回の旅。

50個のスーツケースの大変さがまだこの時はまだ知る由もなく…



1日目 伊丹空港出発!












お決まりの旅の確認をして





1日目 伊丹空港出発!












ぞろぞろ〜



1日目 伊丹空港出発!












ANA/全日空 Flight No.2178

さぁ、出発です。


2日目につづく〜 あ、じゃなかった、1日目(2回目)につづく〜 → 1日目(2回目)






同じカテゴリー(アメリカツアー2011)の記事画像
アメリカツアー12日目(3/26)
アメリカツアー11日目(3/25)
アメリカツアー10日目(3/24)
アメリカツアー9日目(3/23)
アメリカツアー8日目(3/22)
アメリカツアー7日目(3/21)
同じカテゴリー(アメリカツアー2011)の記事
 アメリカツアー12日目(3/26) (2011-04-12 18:26)
 アメリカツアー11日目(3/25) (2011-04-11 10:37)
 アメリカツアー10日目(3/24) (2011-04-10 15:03)
 アメリカツアー9日目(3/23) (2011-04-09 15:35)
 アメリカツアー8日目(3/22) (2011-04-08 13:30)
 アメリカツアー7日目(3/21) (2011-04-07 13:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。